2011年8月28日日曜日

愛媛県 本校に行ってきました!

8月22日~25日の日程で、愛媛県本校に行ってきました!

初日から天候が今一でしたが、信州から行った生徒にはそれでも暑く、蒸し暑いなかでの合宿開始でした!
ついてすぐに、寝る場所やお世話になる本校の掃除を半日かけて行いました!

本校では、朝昼晩の3食を自炊で行い、朝6時から起床、ランニング、掃除、食事の順番にこなします。
信州の子供たちは、本校の自然なあふれる環境で思いっきり喜んでいました!
是非来年も、みんなで訪れたい島です!




最終日には、みんなで、島の観光をしました。

瀬戸内海にかかる、来島海峡大橋です!


橋のマスコット『わたる君』前で、今治出身の『村上わたる』が記念撮影!


伯方の塩 大三島工場!

大山杜神社

樹齢2600年天然記念物楠木です!
愛媛県本校のある、瀬戸内海の大三島は、自然がたくさん!歴史的観光スポットがたくさんある島です。秋からは色々なおいしいミカンが取れる島です。

是非皆さんも行ってみてください!